エンタメ

藤田真央の事故は演奏中の特徴にあった!?【日曜日の初耳学】

エンタメ
スポンサーリンク

2024年1月28日放送【日曜日の初耳学】にて天才ピアニストの藤田真央さんが登場です!

ピアノに感銘を受けたので知りたくなりGoogleで検索をしました。

すると、なぜか「事故」というキーワードが話題になっています。

一体なぜなのか気になりますよね!

藤田真央の事故の真相について気になる方はぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

藤田真央(天才ピアニスト)が事故!?

Googleで藤田真央と調べると「事故」というキーワードが一番上に表示されますね。

一体何があったのでしょうか?

調べたところ、公式では発表されていないので、藤田真央さん自身に事故は起きていません。

ひとまず安心ですね!

事故だったらピアノどころではないですから…。

藤田真央の事故は演奏中の特徴にあった!?

藤田真央さんの演奏には大きく二つの特徴があります。

  • 溶けるような柔らかい音
  • 音に緩急がある

これらが事故と勘違いしてしまう原因でしょう。

では1つずつ深掘っていきましょう!

特徴①:音の柔らかさに驚愕!?

藤田真央さんの演奏を見ると、その音の柔らかさにびっくりしますよ。

最初に注目です!(0秒から再生されます)

なんだこの音の柔らかさは…。

本当に同じ人間が弾いているのかってぐらい驚きます。

まさに音の柔らかさが事故級でした!

スポンサーリンク

特徴②:音の緩急がエグイ!

Youtubeの2:57~3:03にかけて注目して聞いてみてください!(途中から流れます)

どうですか?時が止まったかのような音にびっくりしてしまいますよね。

ではなぜこのような独特な演奏をするのか?

それはモーツァルトが1つ1つの音符に魂を込めて曲を作っていることに感銘を受けたからです。

逆にベートーヴェンの「運命」には音の柔らかさや緩急が無いのです。

なるほど、音符1つ1つ魂を込めることで自分を最大限に表現し、観客にも飽きさせない。

これがピアニストとしてあるべき姿なんですね!

最初は事故だと思ってしまいましたが、逆に感銘を受けました!

藤田真央を事故と勘違いした皆の反応

演奏を聞いた人の反応を一緒に見ていきましょう!

やはり藤田真央さんの演奏を事故だと勘違いしている方がいらっしゃいますね。

ですが、その独特な演奏が観客を引き寄せるのですね!

スポンサーリンク

藤田真央 まとめ

今回は藤田真央さんの事故の真相について調べました。

押さえてほしいポイントはこちらです!

  • 藤田真央自身に事故は無い
  • 勘違いしてしまう原因
    • 溶けるような音の柔らかさ
    • 時が止まったかのような音の緩急

藤田真央さんはピアニストだけでなく、作曲家としても活躍しています。

もしやモーツァルト2世になるのではないか!?と僕は期待しています!

今後の活躍を応援しましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!