未分類

【顔画像】児童を刺した男は誰?動機は満州事変の復讐か…

日本人の男子児童が刺され死亡 未分類
スポンサーリンク

2024年9月19日、中国の深センで起きた事件。

日本人学校に通う10歳の男子児童が刺され死亡しました。

何の罪もない男子児童を殺害とは、本当に痛ましいですよね…。

そこで、こんな疑問がありませんか?

この記事で知りたいこと
  • 児童を刺した男の顔画像は?
  • 一体誰なのか?
  • 刺した動機は何なのか?

今回はこれらの疑問にお答えしていきます。

ぜひ最後までご覧下さい!

スポンサーリンク

中国で日本人学校の男子児童が死亡

中国南部の深セン市で、日本人学校の男子児童(10歳)が刺された事件。

男子児童は、9月19日に死亡が確認されました。

げんきぃ
げんきぃ
まだ10歳よね。
本当に痛ましい事件だな…。

児童を刺した男は、その場で警察によって逮捕されました。

【顔画像】児童を刺した男は誰?

刃物で殺人
刃物で刺すイメージ

男子児童を刺した男が一体誰なのか気になりますね。

調査しましたが、名前や顔画像など詳細は不明でした。

殺人を犯した男なので、悪そうな顔をしていると思います。

最新情報が分かり次第追記しますね。

動機は満州事変の復讐?

教育虐待のイメージ

男はなぜ、罪もない男子児童を刺したのでしょうか?

動機としては、満州事変の復讐が挙げられます。

1931年9月18日に満州事変が起きました。

これは、男子児童が刺された9月18日と同じ日です。

げんきぃ
げんきぃ
偶然なのか?
明らかに狙っているよな。

満州事変によって作り上げた満州国の教育は酷いものでした。

  • 日本語の教科書で無理やり教育
  • 逆らうと大量に水を飲まされる

男は過去に日本軍に苦しめられ、日本の男子児童を刺した可能性がありますね。

スポンサーリンク

日本の男子児童が刺され、世間の反応は?

日本の男子児童が刺され、皆さんはどう思っているのでしょうか?

さっそく見ていきましょう!

皆さんの声を見ていくと、反日教育が原因との声が上がっていますね。

9月18日は満州事変が起きた日で、学校教育は酷いものでした。

その復讐として、日本人児童を殺害したのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ:男子児童が刺されたのは、満州事変がきっかけか

今回押さえてほしいポイントはこちら!

  • 児童を刺した男の顔画像は不明
  • 動機は満州事変により厳しい教育を受け、復讐のためか

日本人の男子児童が刺されてしまったのは、本当に痛ましいですね…。

今後このような事件が無いよう、中国から日本人を切り放す必要があるでしょう。

ご冥福をお祈り致します。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!