西口彰は1963~1964年にかけて5人も殺害しました。
その事件を解決する決めてとなったのは当時小学5年生だった古川るり子さん。
どう解決に至ったのか気になりますよね。
また、西口彰の子孫やるり子さんの現在について調査しました。
ぜひ最後までご覧ください!
西口彰事件解決の決め手は古川るり子!
西口彰事件を解決したのは当時小学5年生だったるり子さんです。
解決のきっかけのポイントは2つあります。
- 西口彰と同級生の名前が似ている
- 指名手配犯の顔が似ている
るり子さんは同級生と西口彰の名前が一文字違いだったようで気になっていました。
そこで、指名手配犯の顔を眺めていると似ていることに気づき西口彰が犯人だと確信したそうです。
小学5年生なのによく顔を覚えていましたね。
相当記憶力がいいのでしょう。
僕みたいな普通の人だと似ている人が近くにいたとしても「違ったらどうしよう」と諦めてしまうと思います。
僕は似ている人に声を掛けたら実際は違う人なんてありましたから…。
るり子さんの勇敢な行動に惚れてしまいますね!
西口彰の子孫はるり子の同級生!?
西口彰の子孫は息子と娘の2人がいたようです。
るり子さんの同級生には2つの特徴がありましたね。
- 同級生と西口彰の名前が一文字違い
- 指名手配犯と顔が似ている
これらを考慮すれば、その同級生が西口彰の息子である可能性はありますね。
皆さんも経験があるかと思いますが、子供の頃は好きなものには飛びついて嫌なものには嫌とはっきり言っていましたよね。
当時のるり子さんは感受性が豊かなので、顔が似すぎて言いたくて仕方がなかったのでしょう。
子供の行動に嘘は無いと思うんです。
逆に大人になると理性が強くなるので気づきにくいと思います。
なので、るり子さんの同級生が西口彰の息子である可能性はありますね。
ですが、真相は謎のままです。
古川るり子は現在何してる?
古川るり子さんの現在については明らかになっていません。
ですが、1964年当時るりこさんは10歳だったので現在は70歳ぐらいになりますね。
父親の「ベトナムに平和を!市民連合」に参加しているという噂があるようですが、真相は謎のままです。
現在までひっそり家庭を築いて幸せな人生を歩んでいるのでしょう!
西口彰の決め手は古川るり子! まとめ
今回は西口彰事件の解決に終止符を振った古川るり子さんについて調べることにしました。
押さえてほしいポイントはこちらです!
- 西口彰事件を解決した決め手
- 同級生と名前が似ている
- 指名手配犯の顔が似ている
- 同級生が西口彰の息子かは不明
- 子供の頃は嘘を付かないので可能性として考えられる
- るり子の現在は明らかではない
- 70歳前後
- ひっそり家庭を築いている
古川るり子は当時小学5年生だったのにも関わらず、西口彰と見破るの凄いです。
彼女の勇敢な行動に惚れてしまいますね。
現在は結婚して家庭を築いて幸せに築いているのでしょうね!
これからも幸せに生きてほしいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました!
コメント