ニュース

ポケモン情報局の謎ツイートの意味とは!「ふしぎなおくりもの」の合言葉?

スポンサーリンク

2024年9月20日、ポケモン情報局がXで謎ツイートを投稿しているのが話題になっていますね!

そこで、こんな疑問がありませんか?

この記事で知りたいこと
  • 謎ツイートの意味とは?

この疑問にお答えしていきます。

ぜひ最後までご覧下さい!

スポンサーリンク

ポケモン情報局がXで謎のツイートを投稿

ポケモン情報局がXで謎ツイートを投稿していました。

どう読む読めばいいかわからないですが、何かの暗号でしょうね。

げんきぃ
げんきぃ
最後に草生やしているのが面白いw

Xのコメントでは、以下のコメントが挙がっていました。

ふしぎなおくりものでは?

アルフの遺跡か?

確かに、2つとも英文字が含まれているので変換すれば解読できるかも。

実際どうなのか見ていきましょう!

スポンサーリンク

謎のツイートの意味とは?

ポケモン情報局の謎ツイートが話題になっていますね。

調査したところ、意味は不明でした。

Xで挙がっていた以下について考察していきましょう。

  • ふしぎなおくりもの
  • アルフの遺跡

ふしぎなおくりもの

結論から言うと、「ふしぎなおくりもの」の可能性は低いと考えられる。

ふしぎなおくりものシリアルコードは、16桁未満です。

それに対し、謎のツイートに登校されている文字数は19
※「でw」も暗号と含める

16桁を超えてしまうので、シリアルコードに打ち込むのは不可能なことがわかりますね!

アルフの遺跡

アルフの遺跡の可能性も低いと考えられる。

アンノーンは全部で28種類で、全て英文字を表しています。

謎のツイートを見ると、句読点・ひらがな・英文字があります。

アンノーンは英文字だけなので、変換することは不可能なことがわかりますね。

調査してわかり次第、新しい情報を追加します!

スポンサーリンク

ニャオハが踏んだ(9月20追記)

ポケモン情報局の謎ツイートは、ニャオハがキーボードを押したようです!

ニャオハが謎ツイートをしたのですね…可愛い!

げんきぃ
げんきぃ
いやー暗号かと思って深入りしすぎたw
ニャオハ流石!

まとめ:ポケモン情報局の謎ツイートの正体はニャオハだった!

最後に押さえてほしいポイントです!

  • 謎ツイートに意味は無い
  • 正体はニャオハで、キーボードを踏んだ

ポケモン情報局からまさかの解読クイズかと思いましたが、違いましたね(笑)。

正体はニャオハだったとは、なんと可愛いこと。

次はガチの暗号でよろしくお願いしますよ!

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!