2024年7月29日は【口を揃えた怖い話】が放送されます!
廃墟になった宗教施設に、松村沙友里&ザ・マミィさんが潜入すると次々と怪奇現象が起こります。
その施設は、男性や女性の幽霊が出るという噂も…。
皆さんも夏はヒヤッとした体験をしたくなると思うので、行ってみたい方もいるでしょう。
会ってみたいよな~。
なので、宗教施設の場所について調査しました。
さらに、なぜ廃墟に至ったのかも合わせてご紹介します。
ぜひ最後までご覧下さい!
(※2024年7月30日追記)
開かずの扉の場所を特定しました。
中にあった手洗い場の意味も解説していますので楽しみに!
宗教施設(廃墟)の場所はどこ?
宗教施設の名前は、「来光山聖福院」です。
場所は、香川県坂出市に位置しています。
Googleマップで一度歩いて見るといいですよ。
この場所は、八十場駅から徒歩20分のところにあります。
来光山聖福院に行きたいところですが、私有地となっており、宮崎浩二さんが管理されているようです。
なので、一般には開放されていません。
敷地外からは撮れると思うよ。
勝手に敷地内に入ると、不法侵入になりますので気を付けてください!
どうしても敷地内を撮影したい方は、宮崎浩二法律事務所にて許可を貰うといいでしょう。
【特定】開かずの間の場所はどこ?
下の画像が開かずの間言われています。
一体どこにあるのか調査しました!
まず、松村沙友里さん達が歩いていたのは、礼拝堂の階段です。
礼拝堂のから見て左側の藪の中に開かずの扉があるようです。
GoogleEarthで、わかりやすく上から場所を示しました。
GoogleEarthでは、敷地内に入れないので詳細はわかりません。
ですが、開かずの間のだいたいの位置はお分かりいただけたかと思います!
謎だな…。
開かずの間の中にある手洗い場は一体!?
開かずの間の中に入ると、そこには手洗い場がありました。
ここで、こんな疑問が…。
しかも頑丈にカギを閉めて。
調査したところ、礼拝の前に水で清めるためにあったのではないかと考えられます。
イスラム教では礼拝をする前に水で清める習慣があるようです。
日本の真言宗では、両手を清め、口をすすいでから礼拝するのが礼儀となっています。
なので、手洗い場は礼拝前に水で体を清めるためにあったのでしょう。
来光山聖福院とは?なぜ廃墟になったのか…。
来光山聖福院の読み方は「らいこうざんしょうふくいん」です。
1985年に、福岡阿幸さんという女性の教祖が真言宗山階派を開き、施設を建てました。
真言宗山階派は、行動を整え発言を正しくすれば、考えも整い、穏やかに過ごせるという空海の教えです。
凄いな!
当時は信仰者も増え、順調だったそう。
しかし、2007年から教祖がおかしくなってしまい、信者との間に対立が起きました。
この対立によって、来光山聖福院が廃墟になってしまったのでしょうね。
【口を揃えた怖い話】松村沙友里&ザ・マミィが潜入!
松村沙友里&ザ・マミィさんが宗教施設に潜入します!
中に入ると、女性のうめき声が聞こえたり、機材にトラブルが発生するなど次々怪奇現象が…。
また、宗教施設の中で最も恐れられている「開かずの扉」を開けてしまいます。
一体、扉の向こうには何があるのか楽しみにしましょう!
まとめ:宗教施設は来光山聖福院!廃墟の理由は教祖が狂ったから
今回は、宗教施設「来光山聖福院」の場所や廃墟の理由についてご紹介しました。
押さえてほしいポイントはこちら!
- 場所は、香川県坂出市に位置している
- 八十場駅から徒歩20分
- 私有地で立ち入り禁止となっている
- 来光山聖福院とは?
- 1985年に福岡阿幸という教祖が建てた
- 教祖がおかしくなり、廃墟になってしまった
来光山聖福院が廃墟になったのは、教祖がおかしくなったからなんですね。
祈りを捧げる過程で、幽霊に呪われたのかもしれませんね….。
来光山聖福院は私有地となっていますので、中に入りたい方は宮崎浩二さんに許可を貰ってはいかがでしょう。
最後までご覧いただきありがとうございました!
コメント