2024年9月18日、立浪監督は中日ドラゴンズから退任することを表明しました。
2022年から監督に就任しましたが、思うように結果が出なかったようですね…。
残念だなぁ。
そこで、後任の候補は誰なのか気になる方もいるでしょう。
噂では井上一樹氏が候補として挙がっていますが、実際どうなんでしょうか?
今回のテーマはこちら!
- 立浪監督の後任は誰?
ぜひ最後までご覧ください!
立浪監督(中日ドラゴンズ)が退任を表明
2024年9月18日、立浪監督が中日ドラゴンズから退任することを表明しました。
「3年目で自分自身、結果を出さないといけない年だった。けじめをつけます」
引用元:Yahoo!ニュース
立浪監督が退任するとは、残念で仕方が無いですね…。
現役時代は、3度のリーグ優勝に貢献した実績があります。
しかし、直近の成績は試合数134で勝利数は54と勝率が悪い状況でした。
立浪監督は実績はありましたが、教えるのは向いていなかったのかもしれないですね。
立浪監督の後任は誰?候補を予想してみた!
立浪監督が退任した今、後任が誰になるのか気になりますよね。
候補としては2人を予想しました!
- 山本昌
- 井上一樹
では、詳細を見ていきましょう。
候補1人目:山本昌
山本昌氏は、阪神の臨時コーチとして務めていました。
さらに、中日一筋で通算219勝、50歳までマウンドに立ち続けました。
自身の成績も優秀であり、50歳まで野球に打ち込んでいたことから、野球の経験は豊富ですよね。
野球の経験が豊富だから候補としていいかもね。
しかし、コーチの経験としては少ないように感じるので監督としてはどうなんでしょうね。
チームを伸ばすためには、野球の成績が優秀よりもコーチとして経験が豊富なのかが求められます。
なので、山本昌氏が監督になる可能性は低いと考えられますね。
候補2人目:井上一樹
井上一樹氏は、中日ドラゴンズの二軍監督として指揮を取っています。
コーチの経験がかなり豊富なんです!
- 2010~2013年まで中日のコーチ
- 2020年から阪神の打撃コーチ
- 2021年はヘッドコーチとして矢野監督を支える
さらに、自身の現役時代の成績も優秀。
1999年は21試合連続で安打を放ち、リーグ優勝に貢献していました。
監督の最有力候補だ!
立浪監督の後任に対して世間の反応は?
立浪監督の後任は誰なのか注目が集まっています。
SNSでは、予想が飛び交っているのでご紹介します!
立浪監督退任かぁ…
— シーチキン (@huraino_sitikin) September 18, 2024
井端は代表だし後任どうなるんやろ
普通は二軍かヘッドが昇格か
落合さんお願い🙇
— ☆Yüji6☆ (@yyyuji6) September 18, 2024
今のメンツで落合監督見たい。
なんて叶わぬ夢なのかなー。。
中日・立浪監督辞任 後任候補に井上2軍監督ら 4年連続Bクラス濃厚…低迷からの脱却へ人選進める(スポニチアネックス)のコメント一覧 – Yahoo!ニュース https://t.co/wvEGXtdI6E
おはよう御座います🤗
— オフィスkei (@kei56243563) September 18, 2024
彼岸の入り🙏
週末には秋の気配🍂
球界⚾️にも秋の風が💨
立浪監督辞任・仕方ない💦
後任には山本昌・井上一樹
が候補‼️鈴木孝政は?
by元中日ファン🤚(笑)
今日も1日元気に宜しくです pic.twitter.com/JMTv4yAMOR
皆さんの声を見ていくと、後任は井上二軍監督が多く上がっていました。
中には、落合氏が良い!という声もあります。
確かに、落合氏が監督だった時は今よりも勝利数が多くチームに貢献していましたからね。
一体誰が監督になるのか楽しみです!
まとめ:立浪監督の後任は井上一樹氏か!
押さえてほしいポイントはこちら!
- 候補は2人!
- 山本昌
- 井上一樹
- 山本昌は野球の経験値は多いが、コーチの経験は少ない
- 井上一樹は野球もコーチの実績が豊富なので最有力
立浪監督の後任は、井上一樹氏の可能性が高そうですね。
一体誰になるのか続報を待ちましょう!
コメント