エンタメ

渡部おにぎり(金の国)の身長や体重はいかに?【ドッキリGP】

エンタメ
スポンサーリンク

お笑いコンビ「金の国」の渡部おにぎりさんが2023年11月4日【芸能人が本気で考えた!ドッキリGP】に出演しますね!

私の経験上ですが体型が太っている人って身長が高いイメージがあり、私の中学校の同級生では180cm超える人がいたので身長は高いのではないか?

また、渡部おにぎりさんは見た目は太っているので体重はどのくらいあるのかと気になったので調べることにしました。

なので、

疑問
  • 渡部おにぎりの身長はどれくらいの高さなのか
  • 渡部おにぎりの体重はどれくらいあるのか

これらについてお答えします。

ぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

渡部おにぎりの身長は?

渡部おにぎりさんの身長は、170cmになります。

私の身長も約170cmなのですが、身長はやや高い感じがしますが、実際はどうでしょう。

渡部おにぎりさんの現在の年齢は29歳です。

では、日本人男性の平均身長を見ていきましょう!

年齢身長
25歳171.3
26歳~29歳171.8
30~39歳171.5
参照元:e-stat|政府統計の総合窓口

この表を見てみると、渡部おにぎりさんの身長は170cmだったので日本人男性の平均身長より低いことがわかりました。

私は170cmはやや高いというイメージを持っていたのですが、どうやら標準だったようです。

思っていたのが私だけだったらすみません(笑)。

渡部おにぎりの体重とは!?

渡部おにぎりさんの体重は、最新(2022年9月21日)の情報ですと108kgになります。

Youtube「金の国玉転がしチャンネル」で公表されています。

渡部おにぎりさんは、見た目からすると体重100kgはあるのだろうと納得できますね。

ですが、高校時代の時はバリバリの高校球児で当時の体重は80kgでした。

私が高校の時の体重は約55kgだったので80kgは太っているとは思いますが、実際はどうでしょうか?

BMIで肥満度を計算してみます。

ここで用いた値は身長170cm、体重80kgです

BMI=80÷(1.7×1.7)

BMIの値は27.7と出ました。

下の表を見てください。

引用元:BMI 早見表

表を見ると25~30未満の肥満(1度)に当てはまっているので、やや太っていることがわかりました。

高校時代の渡部おにぎりさんはやや太っていることはわかりましたが、実際にYoutubeの動画を見てみるとそんなに太ってない気がしますね!

もしかすると、脂肪がついているのではなく筋肉がたくさんついているから重い可能性もあり得ます

渡部おにぎりが【ドッキリGP】に出演!

ドッキリGPの偽ロケで温泉から上がった後ロッカーが閉まっていて、裸のまま外に出られず男湯と女湯が入れ替わり、生配信中の女子が来てしまうという事態に!

渡部おにぎりさんがどういう反応を取るのか楽しみですね!

渡部おにぎりの身長と体重まとめ!

今回押さえてほしいポイントは、

  • 渡部おにぎりの身長は?
    • 170cm
    • 日本人男性の平均身長(171.8cm)よりは低い
  • 渡部おにぎりの体重とは!?
    • 2022年9月21日時点では、108kg
    • 高校時代は80kg
    • 高校時代のBMI(肥満度)は27.7でやや肥満

渡部おにぎりさんは現在体重108kgと太ってはいますが、高校時代の時は80kgと痩せていてカッコよかったですね!

今はいじられキャラで皆を笑わせてくれるような明るい存在です!

渡部おにぎりさんは、今後の活躍の幅が広がっていくことでしょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!